WordPressで自社アフィリエイトシステムを導入する方法

2020年3月5日

WordPressで自社アフィリエイトシステムを導入する方法
  • WordPress を使って自社アフィリエイトシステムを導入したい!
  • WordPress に自社アフィリエイトで導入できるの?
  • WordPress に自社アフィリエイトを導入する方法は?

など疑問に思っている方に朗報です。

この記事を最後まで読めば WordPress に自社アフィリエイトシステムを導入することができるようになります。

それでは順を追って説明していきましょう。

WordPressで自社アフィリエイトができるアフィリエイトシステムは?

WordPressで自社アフィリエイトができるアフィリエイトシステムは?

まずは数あるアフィリエイトシステムの中でAfima(アフィマ)というサービスがあります。

このサービスを使えば全て無料でアフィリエイトシステムを導入できます。

「どうしてアフィリエイトシステムが全部無料で使えてしまうの!?」

と思う方もいるかも知れません。

イメージとしては「アフィリエイトリンク発行サービス」だと思っていただくと分かりやすいかと思います。

まずはこちらのページからAfimaに無料登録をしてアカウントを作成します。

続いてアフィリエイトしたい商品(広告)を登録します。

後は、好みのバナーを登録します。(バナーはなくてもアフィリエイトリンクを作成することができます。)

ここまで出来たら登録した広告の成約確認タグ(アフィリエイト計測タグ)を取得します。

afima-afiliate-tag

成約確認タグを購入完了ページやお問い合わせ完了ページなどに設置します。

これでアフィリエイトをWordPressに自社アフィリエイトシステムを組み込むことが出来ます。

コンタクトフォームで自社サイトにアフィリエイト計測タグを設定する方法

コンタクトフォームで自社サイトにアフィリエイト計測タグを設定する方法

最後の、「成約確認タグを購入完了ページやお問い合わせ完了ページなどに設置」というところをもう少し詳しく解説していきます。

ここではコンタクトフォームを使っている WordPress のサイトの場合どのように計測タグを設置するかを紹介していきます。

1.お申し込み完了ページを作る

お申し込み完了ページを作る

コンタクトフォームは通常「お申し込み完了ページ」というのがありません。

なので、「固定ページ」から「お申し込み完了ページ」を一つ作成します。

ページの内容はお申し込みが完了したことや商品の購入が完了したことなどを伝えるメッセージを書けば大丈夫です。

次に、このページの中に「HTML」で先ほど取得した成約確認タグを貼り付けます。

この成約確認タグが設置されたページを開くことでアフィリエイトの成約がカウントされます。

2.コンタクトフォーム送信後のリダイレクト設定

続いて、コンタクトフォームの設定を設置しているページを開いて、HTMLで下記のコードを貼り付けます。

<script>
document.addEventListener( ‘wpcf7mailsent’, function( event ) {
location = ‘http://example.com/’;
}, false );
</script>

フォームを送信した後にhttps://example.comのページにリダイレクト(転送されます)。

なので、今作成した「お申し込み完了ページ」のURLに書き換えてください。

これでフォームを送信すると「お申し込み完了ページ」が表示され、アフィリエイトが成立します。

アフィリエイターはどうやってアフィリエイトリンクを取得するの?

Afimaに無料登録をして、あなたが登録した広告を選択するとアフィリエイトリンクを取得できます。

バナーが設定されている場合はバナー付きのアフィリエイトリンクも取得できます。

とっても簡単ですね。

まとめ

check-list

最後にもう一度全体の流れを簡単におさらいしておきましょう。

アフィリエイト計測タグを発行

  1. Afimaに無料登録
  2. 広告を登録
  3. バナー画像アップロード
    (バナー画像がない場合はそのままでもOK)
  4. 成約確認タグを取得

WordPress の設定

  1. 固定ページでお申し込み完了ページを作成して、完了ページに成約確認タグを貼り付ける
  2. コンタクトフォームから完了ページリダイレクトするタグを貼り付ける

たったこれだけでWordPressに自社アフィリエイトシステムを導入することができます。しかも全て無料で出来てしまうというのはとても嬉しいですね。

今回はコンタクトフォームを使った設定方法でしたが、その他のプラグインを使っている場合も要望があれば追加していきます。

その時はAfima(アフィマ)までお問い合わせください。

↓今すぐアフィマに無料登録
afima link

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
お問い合わせ先: afima.net@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事