Shopifyでアフィリエイトをアプリを使って無料で導入する方法

2020年3月31日

Shopifyでアフィリエイトをアプリを使って無料で導入する方法

Shopifyを使ってネットで商品を販売されている方に向けて今回はアフィリエイトを無料で導入する方法を紹介します。

Shopifyでもアフィリエイトを導入するアプリはいくつか提供されています。

しかし、それらのアプリの難点が2つあります。

1つ目は「言語の壁」

Shopifyは日本語にカスタマイズされているので言語設定を変更すれば日本語表示になり簡単に利用できます。しかし、アプリに至っては日本語まで対応できておらず、英語のみの表示となってしまっていることが多いです。

2つ目は「利用料の壁」

多くのアフィリエイトアプリを調査しました。しかし、どれも無料期間は無料枠というものはあるのですが、たいてい月額数十ドル(数千円)のアプリとなっており維持費がかかります。

すでにたくさん売上が出ているショップでは問題ないかもしれませんが、これからネットショップをはじよう!という方にとっては少し重荷かもしれません。

そんな方のために、ここでは無料で導入できるShopifyのアフィリエイトシステムをご紹介していきます。

アフィマでできるShopifyの無料アフィリエイト

アフィリエイト無料アフィマ

いま話題のユニコーンアプリShopifyと同じぐらい、アフィリエイト業界でもぐんぐんユーザー数を伸ばしているAfima(アフィマ)というアフィリエイトサイトがあります。

このアフィリエイトサイトの凄いところはアフィリエイトに関する基本的な機能はすべて無料で使えるということです。

そのため、アフィリエイトを導入する敷居が低く、多くの方に利用されています。

アフィマとShopifyを連携することでアフィリエイトシステムを無料で導入できるということです。

アフィリエイトの方法

アフィリエイトシステムを導入する前にどういった形でアフィリエイトができるのかを簡単に紹介します。

アフィマでは商品が売れた時の「合計金額に対してアフィリエイト報酬」を支払う設定が可能です。この設定ではアフィリエイトリンクからShopifyでお客様がどんな商品を購入してもアフィリエイト報酬が発生します。

メリットとしてはアフィリエイターは特定の商品ではなくどんな商品が売れても報酬が支払われるので安心して商品やお店を紹介できます。

一方、商品ひとつひとつに対して報酬単価を変更したり、売上に対する報酬と並行して特定の商品だけをアフィリエイトの対象にすることは出来ません。

特定の商品だけのアフィリエイト行う場合は「売上に対する報酬をOFF」にする必要があります。これは、2重でアフィリエイト報酬が発生してしまうのを防ぐためです。

アフィリエイトシステムを導入するメリットと効果

アフィリエイトシステムを導入するメリットと効果

アフィリエイトシステムを導入することによりアフィリエイターに商品を紹介してもらい売り上げが伸びます。

その他には、アフィリエイターがブログや SNS で商品を紹介してくれることによりお店の認知度が上がったり、お店に対しての被リンクが増えるのでショップが Google で上位表示されやすくなるという効果もあります。いわゆるSEO対策ですね。

アフィリエイトは直接的な効果だけではなくこういった間接的な効果もあるのでぜひ導入したいですよね。

実際にShopifyにアフィリエイトシステムを導入する方法をまとめましたのでぜひぜひこちらの手順で→ Shopifyにアフィリエイトシステムを無料で導入 してみましょう!

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
Email: afima.net@gmail.com
※ タグ設置に関する質問・代行は有料です。
お問い合わせは承っておりません。よくある質問をご確認ください。
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事