easy-myshopでアフィリエイトシステムを無料で導入する方法

2020年7月9日

イージーマイショップでアフィリエイトをしたい!そういう方のために Afima(アフィマ) のコンバージョンタグの設定方法を紹介します。

アフィマは誰でも無料で使えるアフィリエイトシステムです。

まだ登録していない方はこちらから登録できます。

アフィマ無料登録

メールアドレスとパスワードを設定するだけなので直ぐに登録できます。

この記事の全体の流れはこちらです。

  1. 広告を登録する
  2. コンバージョンタグを設置する
  3. 成約が発生するかを確認する

【注意】イージーマイショップで独自ドメインを利用している場合、ショップとカートでドメインが異なるためアフィリエイターの情報を引き継げずアフィリエイトシステム(アフィマ)をご利用いただけません。イージーマイショップでご利用頂く場合は独自ドメインを利用しないプランでアフィマをご利用ください。

それでは順番に進めていきましょう。

1.広告を登録する

アフィマに登録する

まずはこちらのページからアフィマに広告を登録します。

広告を登録するときにたくさん項目があるように見えますが、ほとんどの項目が既に入力されているのですぐに広告の登録ができます。

ここではイージーマイショップ用に設定が必要な部分だけを解説していきます。

「紹介したいページのURL」にはショップのトップページの URL を入れます。

「成約完了ページのURL」 は次の URL の example のところを自分のショップのドメインに置き換えて設定します。

「https://example.easy-myshop.jp/c-regi5」

※ 独自ドメインの場合はこちらを置き換えてご利用ください。

「https://example.com/c-regi5」

「報酬のタイプ」は「報酬率」を選択してください。

広告を登録するに当たり気をつけるところはこれだけです。

広告の登録が完了すると次の画面でバナーの登録画面が表示されますが、後で登録できるのでここではスキップしていきます。

2.コンバージョンタグを設置する

「コンバージョンタグを取得」を開いてイージーマイショップのタブを開くとコンバージョンタグを取得できます。

イージーマイショップAfima用コンバージョンタグ

そこに書かれているコンバージョンタグをイージーマイショップの「SEO・トラッキング(コンバージョン)設定」のページに貼り付けていきます。

イージーマイショップコンバージョンタグ

1つ目のタグは全ページ用のところに、

2つ目のタグは注文ページのところに貼り付けます。

これでコンバージョンタグの設置は完了です。

すごく簡単ですね。

3.成約が発生するかを確認する

コンバージョンタグを確認の所に表示されている1番の URL をクリックして自社のサイトにリンクするかを確認します。

そして、銀行振込など実際に決済が発生しない方法で商品を購入してコンバージョンが発生するか確認を行います。

購入完了ページまで進んだら、アフィマの報酬一覧から成約の確認が行えます。

それと同時に広告検索に広告が表示されるようになります。

アフィリエイトシステムがあることを知ってもらおう!

自社のネットショップでアフィリエイトができることを一人でも多くの人に知ってもらうことがより多くの人にショップを知ってもらい売上を伸ばすポイントです。

コンバージョンタグのページの最後にテンプレートを用意しているので、そちらを参考に既存の顧客やインフルエンサーやユーチューバーなどにアフィリエイトができることを告知していきましょう。

コンバージョンタグの設置がうまくいかない場合はコンバージョンタグを取得のページにあるお問い合わせの部分をコピーしてアフィマまでお問い合わせください。

※ 購入完了ページのURLもいただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

↓まだアフィマに登録していない方はこちらからアフィマに無料登録
afima link

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
Email: afima.net@gmail.com
※ タグ設置に関する質問・代行は有料です。
お問い合わせは承っておりません。よくある質問をご確認ください。
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事