ASPシステムレンタルできる?

2020年3月6日

ASPシステムレンタルできる?

自社で商品を販売しているとアフィリエイトを導入したいと考えますよね。

しかし、アフィリエイトシステム(ASP システム)を利用しようと思うとなかなか大手サイトでは高額です。

そこで、ASPシステムをレンタルするのはどうだろう?と考える人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方の疑問に解決できるような内容になっています。ぜひぜひ、最後までご覧ください。

ASPシステムをレンタルできる?

ASPシステムをレンタルできる?

ASPシステムをレンタルするについてですが、まず ASP アフィリエイトシステムにはクラウドで利用できるタイプと自社のサーバーにインストールするタイプがあります。

レンタルするという響きでは自社のサーバーにインストールできる ASPシステムを指すことが多いかもしれません。

このタイプの ASPシステムはあまり数が多くないのですが、実際にいくつかあります。

料金の相場としては大体6万円ぐらいで、初期費用のみの買い切りというものや、毎月レンタル料として5万円程度支払うものが多いです。

買い切りタイプのものはASPシステムを運用するために、サーバーの維持費が毎月1000円〜2000円程度必要になります。

クラウド型のASPシステムならレンタルと同じようなことができる?

クラウド型のASPシステムならレンタルと同じようなことができる?

自社のサーバーにインストールする ASPシステムの他にクラウド型の ASPシステム があります。

この ASPシステムは一般に大手のアフィリエイトシステムもこういったクラウド型のASPシステムと呼ぶことができます。しかし、今探しているのはもっと低コストで気軽に始められるASPシステムですよね?そんなあなたにうってつけの ASP システムがあります。

ASPシステムを利用するるならまずはAfima(アフィマ)に登録

ASPシステムを利用するるならまずはAfima(アフィマ)に登録

2020年にサービスの提供を開始したまだまだ新しい ASPシステムAfima(アフィマ)というサービスがあります。このサービスを利用しすれば初期費用、維持費、成約手数料全て無料でシステムを運用することができます。

※ 利用方法によっては一部有料サービスあり。

実際の利用の仕方はこちらからAfimaに無料登録をして、商品(広告)を登録します。

その後にバナーを設定します。もしバナーが用意できていない場合は、アフィリエイトリンクだけ発行できるので、後からバナーを設定しても大丈夫です。

ここまでできたら成約確認タグというものを取得できるようになります。

成約確認タグをあなたのホームページのお申し込みや商品の購入が完了したときに表示されるページに貼り付けます。

設定はたったこれだけです。

あとはAfima(アフィマ)に登録しているアフィリエイターがあなたの広告を選んで商品の紹介をしてくれます。その時に利用するアフィリエイトリンクをクリックして商品を購入した人はそのアフィリエイターから紹介があったということがカウントされます。

知り合いであなたの商品を紹介してくれる人がいれば、Afimaに登録してもらい商品を紹介すれば報酬が発生することを知らせましょう!

まだ、Afimaに登録していない方はこちらから無料で登録できます。

↓今すぐアフィマに無料登録
afima link

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
お問い合わせ先: afima.net@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事