(広告主)アフィリエイト広告4つの費用と相場はいくら?

2020年3月11日

(広告主)アフィリエイト広告4つの費用とは?

アフィリエイト広告を始めてみたい。でも、アフィリエイトの費用ってどれぐらいかかるの?

と思っている広告主の方に向けに今回はアフィリエイトにかかる4つの費用を紹介します。

アフィリエイト広告4つの費用とは?

アフィリエイト広告4つの費用とは?

アフィリエイト広告には全部で4つの費用がかかります4つの費用は何だと思いますか?

1つはアフィリエイターに支払う、アフィリエイト報酬

残りの3つはアフィリエイトシステム側に払う費用です。

正解は、

  • 初期費用(アフィリエイトシステム)
  • 維持費(アフィリエイトシステム)
  • 成約手数料(アフィリエイトシステム)
  • 報酬(アフィリエイター)

この4つです。

それぞれの費用について詳しく見ていきましょう。

広告主のアフィリエイト初期費用とは?

広告主のアフィリエイト初期費用とは?

アフィリエイト広告を始めるにはアフィリエイトシステムに登録する必要があります。こんときアフィリエイトシステムを運営している企業と契約する初期費用が必要になります。

この費用は企業によってある程度差があります。大手ではだいたい5万円というところが多いです中には無料のアフィリエイトサイトもあります。

初期費用
A8.net 5万円
バリューコマース 5万円
afi-b 5万円
アクセストレード 5万円
JANet 5万円
もしもアフィリエイト 無料

広告主のアフィリエイト維持費や相場

広告主のアフィリエイト維持費や相場

アフィリエイトサイトに登録していると毎月の維持費がかかります。この維持費の相場は大体3万円〜4万円です。

こちらも中には無料のところもありますがなかなか無料というアフィリエイトシステムはありません。

月額費用(維持費)
A8.net 3.3~4万円
バリューコマース 3.5万円
afi-b 4万円
アクセストレード 4万円
JANet 3万円
もしもアフィリエイト 無料

またこの場合、初期費用が6万円程度必要です。維持費が無料のアフィリエイトシステムは自社のサーバーにインストールする自社アフィリエイトという形態のものが多いです。

広告主のアフィリエイト成約手数料とは?

広告主のアフィリエイト成約手数料とは?

続いてアフィリエイトが成立した時の成約手数料です成約手数料はアフィリエイトシステムに支払う手数料です。アフィリエイト報酬とは別のものです。

成約手数料はアフィリエイト報酬の20%から30%というのが相場です。

成約手数料
A8.net 30.00%
バリューコマース 35.00%
afi-b 30.00%
アクセストレード 30.00%
JANet 20~30%
もしもアフィリエイト 30.00%

詳しい計算方法については月のアフィリエイト報酬とまとめてご説明します。

広告主のアフィリエイト報酬とは?

広告主のアフィリエイト報酬とは?

アフィリエイト報酬とはアフィリエイトが成約した時に広告主がアフィリエイターに支払う報酬のことです。

アフィリエイト報酬の設定方法は固定報酬や売り上げに応じた報酬の2種類があります。

固定報酬の場合は分かりやすく、1件成約があるたびに○○円支払うというタイプです。売上に応じた報酬を支払う場合は売上の%をアフィリエイト報酬にするかを決めます。

例えば20%と設定していた場合、1万円の商品が売れたら2000円のアフィリエイト報酬として支払うという感じです。

また、このアフィリエイト報酬に対して先ほど紹介したアフィリエイト「成約手数料」が発生します。これは広告主がアフィリエイトシステム側に支払う手数料のことでしたね。

2000円のアフィリエイト報酬に対して20%〜30%の手数料がかかりると400円〜600円の成約手数料が発生します。

つまり、1万円の商品が売れた時に広告主はアフィリエイト報酬とアフィリエイト成約手数料を合わせると2400円〜2600円支払う必要があります。

この金額は結構厳しい…と感じられる方は多いのではないでしょうか?

アフィリエイト広告を出すには法人が必要?

アフィリエイト広告を出すには法人が必要?

ここまで「費用」のことについて話をしてきましたが、実はアフィリエイト広告を出せるのは「法人のみ」というアフィリエイトサイトがほとんどです。

個人
A8.net
バリューコマース
afi-b
アクセストレード
JANet
もしもアフィリエイト

探せば個人でもアフィリエイト広告を出せるところがあるので、個人はそういったアフィリエイトサイトを使いましょう。

アフィリエイトの費用を抑える方法は?

アフィリエイトの費用を抑える方法は?

アフィリエイトの費用を抑える方法はこれまで紹介してきたアフィリエイトシステムに支払う3つの費用をできるだけ抑えることです。

アフィリエイターへの報酬は安くしてしまうとアフィリエイターが集まらず商品を紹介してもらえないので、3つの費用を抑えつつアフィリエイト報酬は高く設定するというのが一番効率よく商品を顧客に知ってもらい売上に繋げる方法です。

そこで、気になるのは3つの費用を抑えられるアフィリエイトサイトはどこ?ということです。

これまで数多くのアフィリエイトサイトを調査してきましたが、一番費用を抑えてアフィリエイト広告を出せるのはAfima(アフィマ)というアフィリエイトサイトです。アフィマは

  • 初期費用  無料
  • 維持費   無料
  • 成約手数料 無料

という料金体系になっています。

3つの費用が全部無料なので、これより安いところは他にありません。

どうやって儲けているの?

と疑問に思う方もいるかも知れませんが、広告上位掲載などアフィリエイト以外のところで有料オプションがあります。それらを利用しなければ基本的なアフィリエイトシステムとしては全て無料で使えるというアフィリエイトシステムなのです。

Afima(アフィマ)の使い方は?

アフィマの使い方は、

  1. アカウントを作成(アフィマに無料登録
  2. 広告を登録
  3. アフィリエイト計測タグを設置

これだけです。即日でアフィリエイトリンクを作成できます。

アフィリエイト広告を無料で出したいと思っている方はぜひぜひこちらからご登録ください。
↓今すぐアフィマに無料登録
afima link

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
お問い合わせ先: afima.net@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事