WordPressやHPでアフィリエイトをしてみよう!

2020年3月10日

WordPressやHPでアフィリエイトをしてみよう!

WordPress を使ってホームページでアフィリエイトはできるの?

という疑問に今回は答えていきます。

まず、「アフィリエイトする」と一言で言ってもアフィリエイター向けなのか広告主向けなのか2つの視点で話をする必要があります。

この記事では両方向けの内容を扱いますのでそれぞれ自分に合った内容の方を呼んでください

WordPress(HP)でアフィリエイトはできる?

WordPress(HP)でアフィリエイトはできる?

WordPress ホームページを使ってアフィリエイトはできるのというところから始めてみましょう。

結論から言うとアフィリエイト可能です。これはアフィリエイター広告主もどちらも当てはまることです。

アフィリエイターの場合はアフィリエイトを取得し、広告主の場合はアフィリエイトシステムに自分の商品や広告を登録して、アフィリエイトリンクをアフィリエイターに取得できる環境を用意する必要があります。

アフィリエイター向けWordPressやHPでアフィリエイトをする方法

アフィリエイター向けWordPressやHPでアフィリエイトをする方法

WordPressやホームページを使ってアフィリエイターがアフィリエイトを始めるためにはどうすればいいのでしょうか?

まずはアフィリエイトリンクを取得する必要があります。

アフィリエイトリンクを取得するにはアフィリエイトサイトに登録します。アフィリエイトサイトは通常ASPサイトと呼ばれています。 ASPサイトは基本的に自分のホームページがあれば登録できます。

ASPによっては審査がある場合もあります。有名どころのアフィリエイトサイトをいくつかピックアップしたのでまずは登録をしてみてください。

すぐにログインできるところやしばらく審査に時間がかかるところなどあります。審査を無事通過すればアフィリエイトリンクを取得できるようになります。

各ASPサイトによって扱っている商品の種類が異なります。アパレル系が多いASPやコスメ系が多いASP、情報商材が多いASPなど実に様々です。

自分のホームページの内容に合わせて何をアフィリエイトするかを選んでみてください。

アフィリエイトリンクを取得したら自分のホームページに貼り付けて商品を紹介してみましょう!

広告主向けWordPress(HP)でアフィリエイトをする方法

広告主向けWordPress(HP)でアフィリエイトをする方法

続けて、広告主向けにホームページでアフィリエイトをする方法を紹介していきます。

広告主の場合アフィリエイトをするのはアフィリエイターと違って随分ハードルが上がります。

例えば法人登録が必要であったり、初期費用や維持費用その他成約手数料など、実に様々な費用や制約があります。

その中でも今回紹介するのは最も簡単に登録できて、アフィリエイト広告を誰でも簡単に作成できるAfima(アフィマ)というサービスを紹介します。

まずはこちらからアフィマに無料登録を行います。

登録したら自分の商品を紹介する広告の設定を行います。

バナーがあればバナーをアップロードすることで、バナー広告も作ることができます。

最後にアフィリエイトの成約を確認する専用のタグを購入完了ページやお申し込み完了ページに貼り付ければ完了です!

後はあなたの商品を紹介してくれるアフィリエイターを待ったり、あなたの知り合いや SNS でアフィマでアフィリエイトリンクを取得して商品を紹介してもらうようにお願いしましょう!

まとめ

今回はアフィリエイターと広告主向けにアフィリエイトをする方法を紹介しました。

今回はアフィリエイターと広告主向けにアフィリエイトをする方法を紹介しました。

アフィリエイターが広告を出すのはすごく簡単ですが、広告主の場合は少しだけ手間が必要です。

今回紹介したアフィマは数あるアフィリエイトシステムの中で一番簡単にアフィリエイトを初められる方法です。

この他にも大手のアフィリエイトサイトなどに登録しようと思うと費用や時間が何万円も何週間もかかってしまいます。

まずは簡単にアフィまでアフィリエイト広告を出してみてどんな感じか様子を見てみましょう

↓今すぐアフィマに無料登録
afima link

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
お問い合わせ先: afima.net@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事