無料アフィリエイトリンクの作り方(広告主向け)

2020年3月2日

無料でアフィリエイトリンクを作る方法はないの?

商品を販売したり、サービスを提供していると「無料でアフィリエイトリンクを作る方法はないの?」と思ったことはありませんか?

今の時代、個人でも様々なモノやサービスをインターネットを使って簡単に販売できるようになりました。

例えば

  • オリジナル商品
  • ショッピングサイト
  • サロン運営
  • コミュニティー運営
  • 情報商材
  • 個人開発アプリ
  • ウェブサービス

などなど、ジャンルを問わず実に様々な人がインターネットを通じて商品やサービスを提供しています。

そういった人たちがいざアフィリエイトを導入しようと思うと法人が必要であったり、初期費用や維持費が何万円もしてなかなか導入をできないという現実があります。

そんな課題を解決できるAfimaというアフィリエイトシステムをご紹介します。

Afima(アフィマ)とは?

Afima(アフィマ)

Afimaは2020年にサービス提供を開始したアフィリエイトシステムです。

Afimaのコンセプトは「短縮URLを作るくらい簡単にアフィリエイトリンクを無料で作成できるシステムを提供すること」です。

そのため、初期費用、維持費、成約手数料全てが無料です。

必要なのはアフィリエイターに支払う報酬だけです。

最短即日でアフィリエイト広告を出向でき、バナー広告やアフィリエイトリンクを作成できます。

維持費がかからない分、アフィリエイターに多くの報酬を支払いより大きなインセンティブを与えることが出来ます。

広告主がアフィリエイト広告を始める時に必要なもの

checklist

広告主がアフィリエイト広告を始めるのに必要なものが二つだけあります

  • 商品
  • 商品販売用のウェブページ

です。

当たり前といえば当たり前ですが商品やウェブページも持っていないとアフィリエイト広告を初められません。

逆に言うとたったこの2つさえあればアフィリエイト広告を出すことが出来ます。

バナー(画像)もあれば尚良ですが、無くても大丈夫です。アフィリエイトリンクだけの作成も可能です。

Web ページがない場合は簡易なものでも大丈夫です。

ポイントはアフィリエイトの成約があった時に「成約完了ページが表示できるかどうか」がポイントです。

ネットショップで商品を購入した時に購入完了ページが表示されたりお申し込みやお問い合わせの後に問い合わせ完了ページが表示されるといった具合ですこれらのページを作ること自体はそれほど難しくないので安心してください。

WordPressを使ってアフィリエイト広告を利用する場合

WordPress の場合はコンタクトフォームというプラグインを使ってお問い合わせいや申し込みを受け付けているという人も多いのではないしょうか?

コンタクトフォームを少し変更すれば成約完了ページにリダイレクト(転送)できるようになります。

ショッピングサイトとしてWordPressを使っている場合はウェルカートというプラグインを利用している人が多いはずです。その場合も成約完了ページがあるのでアフィリエイトを利用できます。

ホームページと PayPal を使ってアフィリエイト広告を利用する場合

PayPal を使って決済している人なら既にご存知かと思いますが PayPal で決済した後にリダイレクト(転送)するページを設定できます。ここが成約完了ページになります。

この他にも様々な環境でインターネットを通して商品を販売されていることだと思います。上記の2つの例に当てはまらない場合は是非Afimaにお問い合わせください。

Afimaお問い合わせ先:afima.net@gmail.com

Afima(アフィマ)でアフィリエイトリンクを無料作成

Afima(アフィマ)でアフィリエイトリンクを無料で作成してみよう!

それでは実際にAfimaを使ってアフィリエイトリンクを無料で作成してみましょう!

  1. Afimaに登録します。
  2. 商品を登録します。
  3. バナーを登録します。
    (バナーはなくてもアフィリエイトリンクだけを作成することも可能です)
  4. 広告一覧から作成した広告の「計測タグ」を取得します。
  5. 自社サイトの成約完了ページに貼り付けます。
  6. 計測タグが正常に動作するか確認します。

これでアフィリエイト広告が公開されました。驚くほど簡単でしたね!

自社サイトの成約完了ページヘに計測タグの貼り方が分からない場合はAfimaにご相談ください。

Afimaお問い合わせ先:afima.net@gmail.com

アフィリエイターがアフィリエイトリンクを取得する方法

アフィリエイターがアフィリエイトリンクを取得する方法

商品の登録ができましたね。次はアフィリエイターがどのようにアフィリエイトリンクを取得して商品を紹介する方法を簡単に説明します。

広告主がすることではありませんが知っていた方がアフィリエイトという仕組みをより理解できるようになります。

  1. アフィリエイターがAfimaに登録する
  2. 掲載されている広告を選ぶ
  3. 自動で提携の申請がされる
    (広告に対して承認必須の設定をしている場合、広告主が承認作業を行う)
  4. アフィリエイトリンクを取得する
  5. アフィリエイターがアフィリエイトリンクを使って商品を紹介する
  6. アフィリエイトリンクをクリックした人が商品を購入して、成約ページに到達すれば成約としてカウントされます

既にアフィリエイトの仕組みを知っている人からすると何の変哲もない普通のアフィリエイトの仕組みです。

「3.自動で提携の申請がされる

Afimaは承認されたアフィリエイターだけがアフィリエイトできるように制限をかける機能もあります。

商品によっては広告できるアフィリエイターを制限したい広告主の方もいるのでこの機能はとても有効です。

※ 設定は広告を出す時に行えます。途中からの変更も可能です。

成約時に広告主がすること

成約時に広告主がすること

アフィリエイターに紹介されて無事に商品が購入されました。この後、広告主がすることは次の3つです。

  1. 広告主はこの成約が不正なものではないかを確認して承認
  2. 月末などにまとめてアフィリエイターに支払い
  3. アフィリエイターのレビューを書く

「2.月末などにまとめてアフィリエイターに支払い」

広告主が行います。多くのアフィリエイトサイトではアフィリエイトシステム側が振り込みを行いますが、そうするとアフィリエイトシステムを利用できる人を法人などの一定の信頼を担保できる人長に限られてしまうため、Afimaでは広告主がアフィリエイターに直接振り込みを行う形式を取っています。

※ 一定の基準を満たした場合、Afima側でまとめて振り込みを行う機能も現在準備中です。

「3.アフィリエイターのレビューを書く」

AfimaはSNS型のアフィリエイトシステムなのでアフィリエイターや広告主がお互いにレビューを書きます。

レビューによって不正を行わないアフィリエイターなのか、きちんと支払いをしてくれる広告主なのか、といったことが分かるようになりお互いの信頼性を可視化することが出来ます。

同じアフィリエイターに対してレビューは1つだけ書くことが出来ます。その人に対する評価が変わった時はレビューを更新します。

Afima(アフィマ)を使って売上アップ!

Afima(アフィマ)を使って売上アップ

ここまで見た来たようにAfimaは簡単に使えてアフィリエイト広告を無料で出せるアフィリエイトシステムです。

Afimaに登録してアフィリエイト広告を出してみましょう!既に商品やサービスを利用しているお客様がアフィリエイターになって口コミで新しいお客さんを引き寄せてくれるはずです。

ブログを書いて紹介してくれたり、TwitterやInstagramでつぶやいてみたり、Youtubeで商品を紹介してくれることだってあるでしょう。

そんな時にアフィリエイトリンクがあれば、アフィリエイターは自分が紹介したことによって確実に報酬を受け取ることが出来ます。

それがまた次のやる気に繋がりあなたの商品やサービスをどんどん紹介してくれて売上アップの相乗効果が生まれます。

ぜひ、この機会にAfima(アフィマ)に登録して、売上をどんどん伸ばしましょう!

afima(アフィマ)
Afimaではアフィリエイトシステムの運営、広告主の方やアフィリエイターの方に役立つ情報を日々発信していきます。
HP: afima.net
お問い合わせ先: afima.net@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Afima(アフィマ)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Afimaをフォローする

メニュー

新着記事